お寺でちゃんこの会

超願寺

06-6631-8956

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-12-3

lv

お寺でちゃんこの会

ブログ

2018/03/02 お寺でちゃんこの会

大阪場所に合わせて、大勢の力士の皆さんが大阪の地にお越しになります。

今回、当寺としては初めての試みですが、3人の力士の方にお越しいただいて、ちゃんこの会を開催いたしました。

後援は花吉葬祭社で、社長のいとこが元大善(現冨士ヶ根親方(春日野部屋)、大阪場所担当委員)という関係で、当寺にお話をいただいたような次第です。

img_8917

 

もともと広い台所ではありませんが、大きな力士の方が入られると、さらに狭く感じます(苦笑)

img_8928

 

大きなお鍋で、30数人前のちゃんこを作ってもらいました。

img_8929

 

前住職も楽しそうでした。

img_8986

 

余興には、「当寺専属」マジシャンの方々にも登場いただきました。

img_8953

 

質問タイムなどもあり、皆さんにも楽しんでもらえたようです。

img_8952

 

また機会があれば、企画したいと思っております。

TOP