梅雨入りでしょうか

超願寺

06-6631-8956

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-12-3

lv

梅雨入りでしょうか

ブログ

2018/06/05 梅雨入りでしょうか

蒸し蒸しと、暑がりの私には辛い季節がやってきました。

寒いのは衣類を着込めばなんとかなりますが、暑いのは結局裸になってもそれ以上はどうしようもないわけで。汗もドバドバ。

 

ちょっと忙しくして世話をしないうちに、佛華が枯れかけていました。今日は寺の用事で帰りは遅かったのですが、いつも買いに行く花屋さんはまだ開いている時間だったので、買いに行ってきました。

 

暑いのは嫌いですが、季節の移ろいは好きです。日本は四季のはっきりした国、、のはず。関西では春と秋がなくて(短くて)、冬と夏だけになりそうな気配もありますが、少なくとも北海道では、雪の季節、紅葉の季節、短い夏、花咲き誇る春と、四季があります。

 

今日は、ひまわりが綺麗だったので、それを主として、百合は定番ですけれど、白黄色赤緑、色とりどりにしてみました。

 

温度変化が激しい時期。梅雨ももうすぐ(あるいはもう入っている?)ようです。みなさん、お身体には、お気をつけください。

 

img_0407 img_0406

 

 

超願寺

06-6631-8956
大阪府大阪市浪速区元町1-12-3

TOP