佛華を活け替えました。

超願寺

06-6631-8956

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-12-3

lv

佛華を活け替えました。

ブログ

2018/09/24 佛華を活け替えました。

9月ももう終わりですね。3連休が2回続いて、なんというのか、ペースが掴みにくい感じ。もちろん、連休も私は休みではありませんが、大学が13日に始まって、すぐに連休続きですから。

ま、これだけは仕方ありませんが、国全体で休みになる「国民の祝日」をいじるよりも、今働き方改革との関連で話題になっている有給休暇を取りやすくした方が、生活は充実するように思います。祝日ではなくて、平日に休みを取りたいことも少なくありません。例えば引っ越し先を探すのは、祝日だけでなく平日の周囲の環境も見たいですしね。役所に関係する手続きも、平日の方がありがたいわけで。遊びに行くのでも、平日の方が空いています。

 

お彼岸にあたり、佛華を活け替えました。マイナーチェンジですが、パルパス(ススキ)はまだいけますし、菊も少し段差をつけてみました。宗派の様式は相変わらず無視したままですが(苦笑)、少しずつ、上達してきたような気はしています(自画自賛ばかり)。

 

img_2016

TOP