今年もあとわずか

超願寺

06-6631-8956

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-12-3

lv

今年もあとわずか

ブログ

2018/12/22 今年もあとわずか

今年ももうわずかですね。

真宗協和会による毎月法語ポスター、今月は

「カレンダーの 最後の一枚に 無常感」

です。一枚一枚めくっていって、最後の1枚。

 

佛華を活けました。かなり自由形ですので、宗旨からかけ離れているのではないかと、お叱りを受けることは承知の上ですが、花屋さんに行って、気に入ったものを、適宜使っています。 結構、楽しいです。また、年始に向けて、活け替えようと思いますが、とりあえず。明日は、初めての落語会です。もっとも、明日は法要ではないので、佛華や御本尊は隠してしまいますが。

当日でもOKですので、落語にご関心のある方は、お越しください。きっと大笑いできます。笑いは、健康にとって重要です。

 

img_3245

TOP