2月21日

超願寺

06-6631-8956

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-12-3

lv

2月21日

ブログ

2019/02/21 2月21日

2月もあと1週間となり、年の初めは、時が経つのが早いですね。

とは申しながら、私は今月は「まだ21日か…」という印象です。なんだかいろんなことが重なりすぎて、濃い1ヶ月です。人間の主観というものは、その時々で時間の流れ方を変えます。

華も、この時期はよく保ちます。久しぶりに活け替えました。菜の花と梅を主体に。

菜の花は、私の勤める大学の近くに司馬遼太郎記念館があり、司馬さんが菜の花がお好きだったということで、その命日(2月12日)は菜の花忌と名付けられていますし、近所の商店街や公園は、この時期、菜の花で埋め尽くされています。

菜の花に梅。春はもう直ぐですね。

img_3983 img_3985

 

 

TOP