1日限りの坊主ワインバー

超願寺

06-6631-8956

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-12-3

lv

1日限りの坊主ワインバー

ブログ

2019/12/04 1日限りの坊主ワインバー

先日、当ブログのタイトルの企画を催しました。

ボジョレーヌーボー解禁に合わせて、と申しましても少し遅れてのことでしたが、お寺でワインを味わいながらの仏教談義、ワイン談議をしましょう、ということで、急遽開催を決めました。

当日は想定以上に大勢お越しいただき、楽しくなごやかなひとときを過ごせたかなと思います。そのときの様子は、こちらこちら(FB上の投稿2件)をご覧ください。

それに合わせて、久々に佛華を活け替えました。あくまでワインバーは仏事以外のお気楽イベントではありますが、お寺の本堂を会場にした催しですので、ごく簡単ではありますがお経もお勤めしましたし、初めて当寺にお越しの方もいらっしゃいましたから、お正厳をちゃんと見てほしく思いまして。

 

お寺は仏事が主であることはもちろんですが、「お寺に行きたいけれど、どのタイミングで行っていいかわからない」という方にもお越しいただければと思い、こういう企画もしております。来年もまたボジョレーヌーボーの季節に企画したいと思います(1日限りの、と銘打ちましたが、恒例行事にしていければと)。お寺だけに日本酒の会も、考えてみます。お酒ばっかり?いえいえ、他にも企画中です。

 

img_7596

 

 

#超願寺

#坊主ワインバー

#佛華

#浄土真宗

#真宗佛光寺派

TOP