佛華を生け替えました。

超願寺

06-6631-8956

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-12-3

lv

佛華を生け替えました。

ブログ

2021/04/14 佛華を生け替えました。

ホームページに載せる写真を撮影してもらいました。

それのお披露目はもう少し先になりますが、せっかくですから佛華も生き生きしたものをお写してもらおうと、急ぎ生け替えました。

背の高いクジャクアスター、可憐なソリダスター、それにガーベラ。なんだか洋の名前ばかりですが、ヒバと菊は佛華につきものですからこれも添えて。

 

コロナ禍は収まることなく、私の唯一のストレス発散の食生活の邪魔もしてくれますが(密にならないよう、大勢にならないよう気をつけて外食はたまにはしておりますけれど)、花を生けるのも、心落ち着かせてくれます。

 

先日第1回をアップした京街道ぶらり歩きですが、近々第2回もアップしたいと思っておりますけれども、花が色とりどりに咲き誇り、いい香りがするときもあります。花は、いいですね。都会で生活しているとつい忘れてしまう自然の営みですが、そういったものを思い起こさせてくれます。

img_3405 img_3406

 

#佛華#仏花#供花

TOP