6月-四天王寺さんに行ってきました

超願寺

06-6631-8956

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-12-3

lv

6月-四天王寺さんに行ってきました

ブログ

2021/06/19 6月-四天王寺さんに行ってきました

四天王寺さんにお参りしてきました。あまりにも近すぎて、車等で近くをしばしば通ることはあっても、なかなか境内に入る機会がないのですが、散歩の目標に、歩きました。京街道のような長距離散歩は少し計画が必要ですが、それ以来あまり散歩をしていなかったので、自宅から行ける範囲でと。

四天王寺は何と言っても日本仏教の聖地。宗派も全仏教的立場に立って、独立の「和宗」総本山とされています。

境内地も広く1回程度では全く回りきれておりません。これからまた、頻繁に行こうと思います。ハルカスとの「2ショット」もまた、新鮮です。

img_4270

 

さて、この時期は、気温も上がってきて、花の傷みも早く、2度目の佛華の生け替えです。ひまわりをメインに、ピンクのトルコ桔梗などを生けました。

 

なかなか、お寺に皆さんが集まる機会もないコロナ禍ではありますが、佛華だけは欠かさないようにしております(しばらく枯らしたままになっている日もありますが(苦笑))。密にならないのが、寺のいいところです。よろしければ、お越しください。

img_4288 img_4289

 

#佛華

#仏花

#供花

#四天王寺

#和宗

TOP