佛華を活けました。

超願寺

06-6631-8956

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-12-3

lv

佛華を活けました。

ブログ

2021/08/26 佛華を活けました。

地蔵盆も終わり、8月も終わりますね。

当日の様子を撮影し忘れておりまして、準備の際の写真を改めてアップします。来年は、いつものように開催できるかな。今年はお地蔵様の前でお勤めし、来られたお子さんにお菓子をお配りするだけでしたが、忍者ショーやマジックショーで楽しんでもらえる日がまた戻ってくることを願っております。

img_4851 img_4860

 

さて、明日は法事のため、地蔵盆の片付けもして、かつ佛華もせっかくなので生け替えました。前方の仏花にピントが合ってしまったのか、中央左の華瓶が小さいですが、ケイトウを主に、亡きお母様の法事ですので、カーネーションをあしらってみました。こちらもまた、ご親族集まっての法事は難しいとのことで、コロナが人と人を分断していますね。またオンライン法事も考えてみようと思っています。それが人と人を少しでも結びつけることができるのならいいのですが。

 

img_4923

 

 

TOP