11月も終わりですね-佛華をお供えしました。

超願寺

06-6631-8956

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-12-3

lv

11月も終わりですね-佛華をお供えしました。

ブログ

2021/11/25 11月も終わりですね-佛華をお供えしました。

11月ももう終わりですね。お荘厳も通常に戻しました。報恩講も終わり、ご門徒さんに来年のカレンダーをお配りしておりますと、年末だなあという思いが強まります。

 

北海道では大雪の便りもありました。市街地での大雪は例年より少し早いような気がしますが、これも地球環境の異変なのでしょうか。雪害にならないことを祈ります。

 

さて、報恩講の際にプロの方に活けてもらったものが長持ちしておりましたが、さすがにくたびれてきました。近日檀家さんの法要もありますので、新たにお供えしました。

 

プロのようにはいかないものの、自分である程度作法に則って(我流な面はご愛嬌)活けておりますと、楽しいです。うまくまとまるとさらに嬉しいのですが、なかなか難しく。

 

日増しに寒さも増す季節。お身体に気をつけてお過ごしください。

 

img_6027 img_6029 img_6028

 

#供花

#仏花

#佛華

TOP