和讃のこころ

超願寺

06-6631-8956

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-12-3

lv

和讃のこころ

ブログ

2021/12/03 和讃のこころ

サブサイトでは、PDFファイルをアップすることもできますので、寺報発行前から発行しておりました「和讃のこころ」をPDFにして公開することといたしました。

引き続き、寺報「超願寺報〜なんば元町とともに歩む〜」も公開していく予定です。多くの方にお読みいただけるよう、新たな寺報も執筆します。今回、最新第24号発行記念として動画公開や「和讃のこころ」公開をいたしました。

 

和讃は親鸞聖人が難しいお経の内容をわかりやすくしたものです。おそらく田植えの際に口ずさみながら作業できるようにしたものではないかと個人的には思っております。そういう意味で、和讃は、真宗の教えを理解する糸口として最適だと思っております。是非ご覧いただければ幸いです。

 

サブサイトお知らせ一覧

 

#和讃

#浄土真宗

#真宗佛光寺派

#親鸞聖人

TOP