12月も半ば-佛華をお供えしました。

超願寺

06-6631-8956

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-12-3

lv

12月も半ば-佛華をお供えしました。

ブログ

2021/12/11 12月も半ば-佛華をお供えしました。

もう12月も半ばですね。檀家さん参りをしていても、「1年が早いですね」が決まりのあいさつになっています。

コロナ禍も2年目で、なんだか心落ち着かないままでしたが、皆さんはいかがでしょうか。

 

正直なところ前の佛華がまだいける感じではあったのですが、微妙だなあと思えてきたので、ご門徒さんの法事もあり、新たにお供えすることにしました。少し気合が入りすぎまして(買いすぎまして)、一つの華瓶に入りきらず、だからと言って五具足にするのも大仰だなと思い、前に置くことにしました。ご門徒さん、お骨と過去帳をお持ちになると思いますので、中央下のところに置きます。横にお花があった方が喜ばれるかなと思いまして。

img_6263

 

名前を忘れましたが、ツインタワーみたいになっているお花、気に入りましたので、メインに。

img_6264

 

こちらは真っ赤なダリアをメインに、かすみ草で少しボリューム感を。

img_6265 img_6266

 

皆さんの目の保養になれば、幸いです。

 

#仏花

#佛華

#供花

#法要

TOP