新年度ですね-佛華をお供えいたしました

超願寺

06-6631-8956

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-12-3

lv

新年度ですね-佛華をお供えいたしました

ブログ

2022/04/02 新年度ですね-佛華をお供えいたしました

古くから、1〜3月は行く(いぬ)、逃げる、去るといって、日が経つのが早いと申しますが、あっという間に新年も3ヶ月が経過し、新年度を迎えました。新たな年度が、皆様にとって、社会にとって、明るい未来につながる1年であることを願っております。

 

先月末に佛華をお供えしました。一気に気温もぬるみ、傷むのが早くなりましたが、またここ数日は寒い日が続く大阪。このくらい冷えておりますと、華も長らく咲き誇ってくれます。三寒四温の季節ですから、一歩ずつ、暖かくなるのと同時に、いい気候になっていきますね。暑がりの私は、少し気が重いですが(苦笑)

 

菊をベースに、金魚草を主としてみました。金魚草にもいろんな色があるのですね。本当の金魚のように。ちなみに桜の季節ももうそろそろ大阪では満開の時期は終わりに近づいているようです。自然を愛でることは心の平穏にとって大事だと感じる今日この頃です。

 

img_7642

TOP