佛華をお供えしました

超願寺

06-6631-8956

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-12-3

lv

佛華をお供えしました

ブログ

2023/02/23 佛華をお供えしました

この時期の佛華はよく保ちますが、それはそれとて、生命である以上枯れていきます。まだ大丈夫かなという気もしましたが、そろそろ桃の節句でもあり、桃の花を加えた佛華にお供えしなおしました。

もっとも、少し短かったかなと感じてもいます。「ひな祭りセット」を購入したのですが、単品の桃の花を買うべきでした(そちらの方が長かったです)。

 

季節は人間の気持ちを知ってか知らずか、どんどん進みますね。暖かい季節を待ち侘びる人もいれば、これから暑くなると思うと辛い人(何を隠そう、暑がりの私は後者です)もいるでしょう。

ここしばらくは暖かい日があったり寒い日があったりと身体には堪える季節ではありますが、身体が暖かさに慣れるように三寒四温にしてくれているのだろうと好意的に受け止めて、暮らしていきましょう。皆様も何卒ご自愛ください。

 

img_3974 img_3975

 

#佛華#仏花#供花

#浄土真宗#真宗佛光寺派

 

TOP