お寺で落語会、開催しました。

超願寺

06-6631-8956

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-12-3

lv

お寺で落語会、開催しました。

ブログ

2019/06/16 お寺で落語会、開催しました。

何度も告知しておりました落語会ですが、この度、つつがなく、開催することができました。

最初に短めのお経をお勤めし、その後、落語会に。笑福亭笑利さんの落語に大笑いし、シチニア食堂さんの料理に舌鼓。出席の皆さんには、満足していただけたようです。

 

img_5469

60分間、座りっぱなしで落語を聞かせていただきましたが、途中には紙切絵もご披露いただきました。なかなかのハサミさばき。ちゃんと色々オチもあって、紙切といえどもバカにできません(確か、落語の途中に挟む落語以外の演芸は色物といいますが、色物も面白いです)。

img_5472

 

笑利さんとツーショット。背丈はほぼ一緒ですが、お歳は一回り以上下です。体重も、私よりかなり下でしょう(笑)。

img_5478

 

まずは乾杯。

img_5486

 

野菜畑のような綺麗な盛り付け。

img_5492img_5488img_5487

 

最後にパスタも出て、楽しい時間はすぐに過ぎるのでした。

TOP