早半年が過ぎました。

超願寺

06-6631-8956

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-12-3

lv

早半年が過ぎました。

ブログ

2020/07/02 早半年が過ぎました。

今年は新型コロナの蔓延で、時間の経つのが早いのか遅いのか、季節が巡るのを感じることがあまりできないうちに、早、前半が過ぎてしまいました。私は相変わらず、大学のオンライン授業の準備に忙しく過ごしております。対面授業と同じやり方でよい面もありますが、やはり違う面も多々あり、一から講義の仕方を見直しております。

準備期間のない中で突然始まったものですから、大変です。ただ、教える内容は法律の改正などがあってほぼ毎年改定が必要とはいえ、教員になって20年以上が経ち、惰性がないとは言えません。そういう意味で、いい機会をいただいたのだと思っております。

 

先月末、佛華を活け替えました。ひまわりもあってポップなお荘厳になってしまいましたが、せめて季節感くらいは出しておこうと思いまして。

夏場になって枯れるのも速くなりますが、いろいろ活ける花を楽しみながら考えたいと思います。

img_0137

 

 

TOP