梅雨の季節というのに…-佛華をお供えしました

超願寺

06-6631-8956

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-12-3

lv

梅雨の季節というのに…-佛華をお供えしました

ブログ

2022/06/26 梅雨の季節というのに…-佛華をお供えしました

梅雨の季節というのに、北関東では40度越えという尋常ではない暑さ。このまま梅雨の気配が復活しないと、6月中にも梅雨明け宣言か?などという話も出ていました。ホンマかいな…

 

暑いのが苦手の私。汗かきなので、一体何回洗濯しないといけないか。早く涼しい季節になってほしいと思うのもまた、私の煩悩たる所以。

 

さて、2週間ぶりに佛華を活け替えました。この季節は傷むのが早いですが、少しサボっていたらほぼ枯れており、近くお寺にお参りもありますので、急いでお供えしました。ダリアを主として、ひまわりやケイトウをアクセントに。

 

今年の夏は、規模を縮小しながらもあちこちでお祭りが復活しているようです。少しずつ、日常が戻ってきているのは喜ばしい限りで、新型コロナウイルスも、そろそろ大人しくなってくれるとありがたいですね。

 

img_0659 img_0660

#浄土真宗

#佛華

#仏花

#供花

TOP