佛華を活けました。

超願寺

06-6631-8956

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-12-3

lv

佛華を活けました。

ブログ

2021/07/25 佛華を活けました。

いつもお世話になっている整骨院の先生が、出張してくださるというので、本堂でマッサージを受けました。腰と膝に爆弾を抱える身(痩せないといけません)、定期的に整骨院で診てもらっておりますが、お越しいただけるのもありがたい。

 

さて、前回生けた花はまだ完全にしおれてはおりませんでしたが、先生がお越しになるしいい機会だからと活け替えました。ただ、残念だったのは、実はレインボーのアジサイを中心に据えようと思っておりましたのに、暑すぎるからか、翌日には萎れており、撮影時には外してしまいました。いわばスタメン落ち。

 

オリンピックのことにはいろいろと思うところはありますが、選手には何の罪もなく、頑張ってほしいところです。無観客ゆえか実力が発揮できなかった選手もいるようで、1年延び、賛否両論渦巻く中でのベストパフォーマンスは難しいのかもしれません。その中でも実力を発揮した選手には心から拍手を送りたいと思います。

 

有観客でないことが、本当に残念。全席に色とりどりの花の鉢をおけばちょっとでも華やぎそうですが、暑い中、養生が大変そうですかね。

img_4637

 

ちなみに、先生を接待して、久々の外食。高級料理店へ。美味しゅうございました。久々にゆっくりと歓談もでき、楽しいひとときでした。

6ce7b951-56fa-4ba6-ab23-5cbc56ecee92 e1b35ff1-ea9b-4716-a89b-4f685689282a

#仏花

#佛華

#供花

#和食

#接待

#ミナミの料亭

TOP