ほっこりした昼下がり

超願寺

06-6631-8956

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-12-3

lv

ほっこりした昼下がり

ブログ

2022/01/21 ほっこりした昼下がり

小学校のすぐ隣にある檀家さんへお参りしたときのこと。

 

「あ、お坊さんや!」

 

声のトーンは明るく、嬉しそうな感じでしたので、そちらに顔を向けて手を振ると手を振りかえしてくれました。

そして、檀家さんの駐車場から車を出して帰るときに、

 

「お坊さんバイバイ!」と力一杯手を振ってくれました。

 

こちらも「バイバイ!」「しっかり勉強しいや!」と返しました。最後の一言は余計だったかなと反省しておりますが、いつもは授業時間中に伺うことが多く、こういうことはなかったのですが、今日はちょうど昼休みだったようです。

 

市内ですが、少しのどかな住宅街。まだ、見も知らぬ「お坊さん」に嬉しそうにしてくれる子供達がいるのだなと思いほっこりさせていただきました。地蔵盆等で、子どもたちにもっともっと接したいなと夏を待ち侘びております。

 

TOP